お知らせ

トップ新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020/2/24

昨年12月中国武漢市で発生した新型コロナウイルス感染症の罹患者が国内においても相次いで発生しております。本校では手洗いを奨励するとともに、校舎入口、各階洗面所などに消毒用アルコールを置くなどして感染防止に努めておりますが、ご家庭におきましても下記の点に留意して感染対策に努めていただきますようお願いいたします。

1.手洗いの励行、咳エチケット(マスク着用など)を行ってください。

2.体調不良や発熱が続くなど、当該感染症の罹患が懸念される場合は厚生労働省の相談窓口や保健所に相談の上受診してください。また学校にもご連絡ください。

厚生労働省相談窓口 (受付時間 9時00分~21時00分)   TEL 03-3595-2285

 

なお、新型コロナウイルス感染症が指定感染症に指定されたことにより、当該感染症は学校保健安全法に定める第一種感染症に該当することになりました。罹患した場合は治癒するまでの期間出席停止となります。

卒業式、修学旅行等の学校行事は今のところ年間行事予定表通りの実施を予定しておりますが、今後の状況を見て変更する場合もあります。