お知らせ

トップ図書紹介(3/10号)

図書紹介(3/10号)

2020/3/10

休校中の皆さんへ、英語の今井先生より、お薦めの洋書の紹介です。先生の図書紹介コメントも付けておきました。

Penguin Active Reading シリーズ Level 1(300語レベル)

“DANIEL RADCLIFFE” 

小説も映画も世界中で親しまれている『ハリー・ポッター』でポッター役を演じたダニエル・ラドクリフは、どうやってその大役をつかんだのでしょうか?その過程がよくわかります。

“The Gift of Magi and Other Stories” 

短編小説で有名なアメリカの作家O・ヘンリーの作品です。美しい夫婦愛を描いた『賢者の贈り物』を含む5つの作品が収録されています。

“MOTHER TERESA” 

マザー・テレサは18歳で神に仕える決心をして、貧しいインドの人々を助けることに人生を捧げます。1979年にはノーベル平和賞を受賞しましたが、賞金19万2000ドルはすべてコルカタの貧しい人々のために使われることになったうえ、授賞式の場において「私のための晩餐会は不要です。その費用はどうか貧しい人々のためにお使い下さい」とも要望したといいます。1997年に惜しまれつつも他界しましたが、彼女が遺した数々の功績が人々の記憶から消えることはないでしょう。

“DAVID BECKHAM” 

サッカー界のスーパースター、ディビッド・ベッカム。マンチェスター・ユナイテッドやレアルマドリード等、数々の名門チームでプレイしてきた彼の半生をつづった1冊です。

“20000 LEAGUES UNDER THE SEA”

ジュール・ベルヌの古典的名作『海底2万マイル』です。潜水艦ノーチラス号のネモ船長とそのクルーたちは、潜水艦で自給自足の生活をしながら世界中を旅し、珍しいものを色々と発見し続けています。でもいったい彼らは何者なのでしょうか?

次回はLevel2(600語レベル)の本を紹介します。お楽しみに!